スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひったくり中高生2人逮捕「パチスロや遊ぶ金に…」 東京・足立(産経新聞)

 女性から手提げバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、いずれも東京都足立区の私立高校1年の少年(15)と区立中学3年の少年(14)を逮捕した。同課によるといずれも容疑を認めており、「金はパチスロや遊ぶ金に使った」と話している。

 逮捕容疑は3月11日午前10時35分ごろ、足立区竹の塚の路上で、自転車に乗っていた同区の清掃業の女性(63)に2人乗りのバイクで後方から近づき、自転車の前かごから現金約9千円の入った手提げバッグをひったくったとしている。

【関連記事】
銭湯で独り言ブツブツ…小2女児刺した“引きこもり女”の正体
被害女性の養父が車内で練炭自殺 大阪・ポリ袋死体遺棄事件
中洲にしては素人過ぎる客引き…私服警察官を見抜けず逮捕
背中から内臓へ傷、独り言つぶやき執拗に 大阪の小2女児刺傷 
「年金もらえなくなる」 庭に母の死体遺棄容疑の50歳無職男
中国が優等生路線に?

哨戒艦事件で危機管理対応指示=原口総務相(時事通信)
展望台から落下、7人負傷=木製で腐食、ホテルの庭で―山梨(時事通信)
<警察犬>「アボイン」3度目の挑戦で合格(毎日新聞)
北日本で25日にかけ激しい雨の恐れ(読売新聞)
口蹄疫 足りない埋却地、学校敷地を検討(産経新聞)
スポンサーサイト

将棋の加藤九段に野良猫への餌やり禁止命令(読売新聞)

 東京都三鷹市の集合住宅の住民17人と管理組合が、同じ集合住宅に住む将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(70)を相手取り、野良猫への餌やりの差し止めと、慰謝料など約645万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁立川支部であった。

 市川正巳裁判長は加藤九段に対し、野良猫への餌やりをしないことと、慰謝料の支払いを命じた。

 訴状によると、加藤九段は約17年前から自室の玄関先や周辺で野良猫に餌をやり始めた。猫の排せつ物や鳴き声に悩まされたほかの居住者が、餌やりをやめるよう求めていた。

 口頭弁論で加藤九段は餌やりの事実を認め、「動物愛護の精神、地域猫の適正管理の見地から行ったもので違法性はない。自費で猫の去勢手術もしていた」と主張していた。

美容と健康に効く!“真っ黒メニュー”が登場(産経新聞)
大企業サラリーマンら負担増?改正健保法成立(読売新聞)
養父母、「女性は妹」=周囲に不自然説明-袋詰め遺体・大阪府警(時事通信)
山口淳氏による著書「ヘミングウェイの流儀」が発売されました。
口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる(J-CASTニュース)

沖縄県知事、首相の認識は「県民の思いとずれがある」(産経新聞)

 沖縄県の仲井真弘多知事は4日、記者団に対し、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山由紀夫首相がすべてを県外に移すのは難しいとの認識を示したことに対し、「県民の思いとずれがある。5月末まで時間があるので、公約に従って検討してほしい」と述べた。また首相が同飛行場の県内移設の考えを表明したことには「イエスとかノーとか断定的な言葉で反応すべきではない」と語った。

首相動静(5月2日)(時事通信)
水俣病患者「チッソ分社化」に不安(産経新聞)
移転反対、首相に直接伝える=徳之島3町長、普天間問題で(時事通信)
女性バリスタ初の頂点へ(産経新聞)
首相、熊本でイ草農家など視察 「い草と畳で友愛」(産経新聞)
プロフィール

ミスターこうさくどばし

Author:ミスターこうさくどばし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。